1.29.2012

シボレー・キャバリエ 3代目 | Chevrolet Cavalier 1995-2005

シボレー・キャバリエ 3代目 | Chevrolet Cavalier 1995-2005

3代目は1995年に販売が開始された。エンジンの主ラインナップは直4OHVの2.2~2.4リッターであった。


このモデルにもトップグレードに2.4リッター直4DOHCエンジンを搭載したZ24がラインナップされている。
しかしコンポーネントの一部は先代を継承しており、特にシャシの基本設計は相当古いものであった。
日米の貿易摩擦を避けるために、トヨタがOEMとして販売していたためこのモデルは日本国内でも一定の認知がある。
しかし日本においてはそのデザインと排気量が事情に合わず、販売面で成功したとは言い難い。
一方、米国ではJDM仕様のカスタムベース車両として、わざわざ「TOYOTA」のエンブレムや黄色のウインカーレンズを日本から取り寄せて装着する者もいた。

        
「シボレー・プリズム」と車種統合される事となり、またコンセプトが大きく変更されることとなったために、このモデルを最後に約20年続いた「シボレー・キャバリエ」の名は消えることとなった。


◆詳しくは、【アメ車まとめサイト】をご覧ください。↓↓↓

<シボレーのページ> http://www.edo265.net/american/chevrolet006.html
<アメ車まとめサイト>ホームページ http://www.edo265.net/american/

0 件のコメント:

コメントを投稿